2009年8月20日木曜日

モラいました!
【DHC Q10モイスチュアケアリキッドファンデーションサンプルキット】

「モラタメ」、2回目です。今回は、DHC さんの「Q10モイスチュアケアリキッドファンデーションサンプルキット」です。

写真では並びがわかりづらくなってしまいましたが、5点セットです。写真手前の3商品は、写真奥の「リキッドファンデーション」と「ボディジェル」のモニター当選者の中から、さらに抽選でプレゼントしていただけるものだったので、ラッキーでした。

<使用しての率直な感想>

Q10モイスチュアケアリキッドファンデーション(写真:奥右)
・「ナチュラルオークル02」という少し濃い目の色でしたが、色白のわたしでもあまり違和感なく使えました
・においがあまりしません(強いにおいが苦手なので、助かります)
・のびがよく、カバー力・吸着力にも優れています

リキッドファンデーション自体が初体験だったのですが、この商品は抵抗感なく使えるなと感じました。サンプルの提供方法について欲を言えば、「1回分1袋×3」という形にしていただきたかったです。今回の「3回分1袋」では、せっかくいただいたサンプルが乾燥してしまうのと、1回分がどのくらいかという目安がわかりづらいためです。

DSボディジェル(ボディ用美容液)(写真:奥左)
・塗った部分がすべすべになっていくのが、実感できました
・直後は「すっとする」爽快感がありました
・柑橘系のいいにおいがしました

ボディジェルも初めてです。袋からだした状態ではぬるぬるだったので若干違和感がありましたが、のばしていくうちに肌になじみ、塗った部分はすべすべになります。身体のスキンケアにぴったりの商品だと思いました。

-----以下は「プレゼント」としていただいた商品ですが、感想を記しておきます。

アイラッシュトニック(写真:手前右)
・きちんと塗ることによって目元の印象が変わりました(ぱっちりした感じ)
・べたべた感がなく、さらっと塗ることができます
・日常のまつげケアのために使ってみたいと思いました

薬用リップクリーム(写真:手前中央・箱と中身)
・のびがよく、塗りやすいです
・吸着力があり、効果が長時間持続していました
・デザインがかわいいです

薬用ディープクレンジングオイル(写真:手前左)
・洗い流したあと、とってもすっきりしました
・ほんのりと香りがあって、リラックス効果があると思います

今回サンプルをいただいたことにより、日ごろのスキンケアへの意識をより強くもてたので、よかったと思います。いただいたものはすべて気に入ったので、まずは「使い切るまで」使用を続けてみるつもりです。

※モラタメとは
サンプルや新商品を無料、あるいは送料関係費のみで試すことができるサイトです。無料で試せる場合を「モラえる」、送料関係費のみで試せる場合を「タメせる」と言っています。なお、今回の「Q10モイスチュアケアリキッドファンデーションサンプルキット」は、「モラえる」商品でした。

モラタメにご興味のある方、詳しくお知りになりたい方は、下のバナーをクリックし、モラタメサイトをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿