2009年12月15日火曜日

モラいました!【「ほんだし®」 60g瓶】

モラタメさん、6回目です。今回は味の素さんの「ほんだし」。この瓶入りタイプのものは初めて見たのですが、かわいらしい形してます。


「ほんだし®」、実は使わせていただくのは初めてです(だしは普段、かつお節、昆布、にぼしを使ってそのつどとってます)。なので、文字通りの「お試し」ですね。

ということで、添付されていた「秘伝『ほんだし』活用術」を参考に、肉じゃがを作ってみました。だし汁以外は、しょうゆ・みりん・砂糖という、いつもと変わらない味付けです。普通のだしのときと遜色ない味に仕上がりました。



また、おろしそば、ぶり大根にも使わせていただきました。どちらもおいしくできました。

料理をお手軽にぱぱっとつくりたいときや、だし汁が少しだけ必要になったときなどには、「ほんだし®」、重宝しますね♪かつお節などでがっつりとるだし汁と、ほんだしを使った汁、用途に応じて使い分け、時間を効果的に使いながらおいしい料理を作っていきたいと思います。






※モラタメとは
サンプルや新商品を無料、あるいは送料関係費のみで試すことができるサイトです。無料で試せる場合を「モラえる」、送料関係費のみで試せる場合を「タメせる」と言っています。なお、今回の「『ほんだし®』60g瓶」は、「モラえる」商品でした。

モラタメにご興味のある方、詳しくお知りになりたい方は、下のバナーをクリックし、モラタメサイトをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿