2009年11月13日金曜日

モラいました!【クラフト パルメザンチーズ】

モラタメ、5回目です。今回は、クラフトフーヅジャパンさんの「クラフト パルメザンチーズ」。パルメザンチーズとして、おなじみの商品ですね。



パルメザンチーズは、普段ミートソーススパゲティやナポリタンといったパスタ料理にしか使わないのですが、せっかくなので新しい使い方をしてみたいと思いました。そこで、「ミネストローネ」を作ってみることにしました。



作り方を簡単に書くと・・・
1.鍋にオリーブオイルをひき、にんにくを軽く炒める
2.たまねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、ベーコンなどを加え、炒める
3.塩コショウする
4.角切りにしたトマト、ローリエ、水、コンソメキューブを加え、煮込む
5.器によそい、「クラフト パルメザンチーズ」とパセリを振る

ミネストローネ自体はたまにつくりますが、最後にチーズを振りかけて食べるのは初めてです。でも、トマトを使う料理にはきっと合うだろうなあと思ってました。予想通り、よく合ってました。チーズを加えることによって、より味に深みがでたような感じがします。好きな味になりましたので、また作ってみたいと思います。

※モラタメとは
サンプルや新商品を無料、あるいは送料関係費のみで試すことができるサイトです。無料で試せる場合を「モラえる」、送料関係費のみで試せる場合を「タメせる」と言っています。なお、今回の「クラフト パルメザンチーズ」は、「モラえる」商品でした。

モラタメにご興味のある方、詳しくお知りになりたい方は、下のバナーをクリックし、モラタメサイトをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿